忙しさとクリスマスの浮かれた空気感に翻弄され、
ついついネット通販の「カートに入れる」ボタンを押してしまう、
そんな季節が今年もやってきましたね。(おいらだけ?)
実際問題、趣味の遊び道具たちが
ぼちぼちリニューアルしなくてはいけないような時期に入りつつあるのです。
というか、とっくに耐用年数を超えているような物も多々あり、
思っている以上に深刻度合いが高かったりしているのです。
そこでまずはその第一弾として、スノーボードのリニューアルに踏み切りました。
購入したのは2013年モデルのBurton SOCIAL 147。
型落ちモデルを格安で購入です。
なんとこちらレディースモデル。
体の小さなおいらには長さ、柔らかさともにレディースモデルがぴったりのです。
ただこのモデル、いわゆる「ロッカーボード」と言われるモデル。
通常のスノーボードは「キャンバーボード」と呼ばれ、
平な面にボードを置き、横から見たときにボードの前後2点が接地しているタイプ。
尖っていない「W」のような反りと言えば分かりやすいかな?
もっとわかりやすく言うと、お尻の形。
座ったときにお尻の左右の肉が接地して、お尻の割れ目が浮いてる状態。
で、「ロッカーボード」は「W」じゃなくて「U」。
つまり接地するのは真ん中の1点。
割れてないお尻で椅子に座ってる感じ。(ますます分からんね。)
色々メリット、デメリットがあるようですが、
カリカリバーンが嫌いなおいらには合うのでは?と勝手に想像しています。
さぁ、あとはまとまった雪が岩手のゲレンデに降り積もることを祈るのみです!
0 件のコメント:
コメントを投稿