2016年5月15日日曜日

Bell Bullitt

先日カラーで迷っていたバイク用のヘルメットですが、
結局白いモデルを購入しました。
購入したのは「Bell Bullitt Stripes Pearl White 2016」というモデル。

「ヘルメットメーカー「Bell」の60周年記念ブランニューヘルメット「Bullitt(弾丸)」。
ブルックリンのインダストリアルデザイナーChad Hodgeの手により
歴代のベルヘルメットのデザインを集約。
第一世代のBell Starヘルメットにインスピレーションを得た、リニューアルバージョンです。
抜群の被り心地と高品質な作り、そして最新の機能を併せ持つ、フルフェイスの安全性と
ヴィンテージデザインとを両立させたヘルメットです。」(HPより)


見た目でわかるように、思いっきりヴィンテージに振り切ったデザインです。
バブルシールドはまるで70年代SFの宇宙服のヘルメットのようにも見えます。


豪華にも内装にはレザーが使われています。
写真を撮り忘れてしまいましたが、ヘルメット内部の耳の部分には、
スピーカーを収納できるポケットも装備されています。


シールドを上下させるためのタブにもレザーが使われていたり、
ベントホールには金属メッシュが使われていたり、デザインへのこだわりが随所に感じられます。


普段ならSサイズのヘルメットを使用しますがMサイズでぴったりだったので、
BELLの場合はワンサイズ大きなものを選ぶとフィットするようです。

被ってみると、今までのヘルメットに比べ格段に視界が広く感じます。
開口部分が左右にも広いようですが、特に口元のチンガード部分が、
他のヘルメットよりもかなり低くデザインされていて、
今まで見づらかった足元などがかなり見やすくなっています。


被り心地も快適そのものです。
走行中の風切音は少々大きいかもしれませんが、
国産ヘルメットメーカーには出来ないデザインに、
そんなことは求めるのは野暮な気すらしてしまいます。

待ち望んでいた最新の安全性とヴィンテージデザインを両立したヘルメット。
これは気になったら、間違いなく「買い」です!

0 件のコメント: