足を怪我してから1か月ほどが経ち、先週は自転車復帰を果たしたわけですが、
今週は見事にバイク復帰も果たすことができました!
とは言え、まだまだ足の痛みも腫れも完全には引いていないので、
あまり無茶なことはしないように気をつけなくてはなりません。
完治にはもうしばらくかかりそうな感じです。
そんなバイクの復帰ライドで気になったのが、先日購入したヘルメットBell・Bullitt。
有難いことに写真のようにヘルメットの中に
インカムのスピーカー専用のポケットが付いていたのですが、
どうもおいらの耳の位置としっくりこないのです。
時速100km辺りから風切音などのノイズでスピーカーの音がほとんど聞こえなくなり、
音量を最大にすると今度はスピーカーの限界を超えるらしく音が割れてしまいます。
色々試行錯誤した結果、おいらの耳はスピーカーポケットの遥か前方にあることが判明しました!
え?欧米人の耳の位置ってここなの?
一体どこに耳ついてんだよ、欧米人!
おいらの音の聞こえるスイートスポット(?)は
スピーカーポケットから余裕で3cm以上ずれています。
結局ポケットからスピーカーを取り出し、
ポケットの上に貼り付けるというポケットの存在意義を
完全に無視した方法で解決することができました。
空いたポケットに何か入れる?
絆創膏?
小銭?
入れませんよ…。
しっかりと聴こえるようになったのを確認して作業は完了。
次回また高速走行で試してみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿