さて、壊れてしまったボイラーですが「覆水盆に返らず」と言いますか、
「ボイラーの漏水止まらず」と言いますか、とにかく嘆いても仕方ありません。
自分で修理できる状態ではないということも分かったので、
コツコツと他の作業をすることにしました。
まずは年末年始の寒さで破裂した蛇口(混合水栓)の交換作業です。
こちらが破裂した蛇口です。
上から見るとギザギザの牙をむき出した
赤&青い目のモンスターのようにも見えてきます。
こいつをスパナで根元から外して成敗してやります。
呆気なく成敗できました。
この後、壁に残っている「クランク」よ呼ばれるパーツも外します。
新品のクランクのネジ山に「シールテープ」と呼ばれるシールを巻きつけ、
壁の穴にクランクを取り付けます。
左右のクランクの壁からの距離を均等に設定し、
混合栓本体をクランクに取り付けます。
最後に蛇口とシャワーホースなどを取り付けて完成です。
必要な工具とパーツがあれば、案外簡単に取り付けることができます。
No more クラシアン。
こちらはネットオークションで仕入れた鴨の剥製。
お値段なんと「1円」です。
その代わり、送料は本体価格の2500倍、つまり2500円!(笑)
この「1円」のカモくん(性別不明)を壁に設置。
ライトに照らされ浮かび上がるカモくんのシルエットが怪しくて最高です。
壊れたボイラーに対しては何も出来ませんでしたが、
蛇口の交換とカモくんの取り付けは終わらせるとこができました。
様々な経年劣化の症状が現れ始めた秘密基地ですが、
トラブルに負けず「出来る所は自分で直す」を基本に頑張ろうと心に決めたのでありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿