2011年9月11日日曜日

テキトー

テキトーが好きだ。
いやいや、仕事はまじめにきっちり手を抜かずやりますよ(キリッ)。
自転車やバイクで地図なんか見ないで、テキトーに走るのが好きなのだ。

今日は朝からV-RODに乗って出かけてみたものの完全ノープラン。
なんとなく千葉方面かなーくらいに思っていたけど、ボーッと走っていたら
JCTを通過してしまい、気がつけば朝10時に大黒PAで休憩をしている自分がいた。

まぁいいや、このまま西に走っちゃえ。
走りながら、これってどこまで行けるんだっけ?なんて思いながらもテキトーに走る。
あー、三浦半島に行けるのね。よしよし、じゃぁテキトーに高速降りてテキトーに海沿いを走ろう。
横須賀辺りで高速を降りて一般道に入る。
浦賀で海を眺めながら、水平線に黒船を想像する。
ここに来たのかよ、ペリーさん。
全く詳しくもない幕末を想像しつつ浦賀→久里浜→三浦海岸とできる限り海岸沿いを流す。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

テキトーに横に入った高台から眼下に東京湾と対岸の千葉県が一望できるスポットが。
こんな素晴らしい景色があるなんて!
こういう予想していなかった景色に出会えるからテキトーって止められない。
ビバ、テキトー!である。

最終的にマグロで有名な三崎港に到着して、ここはテキトーではなく定番のマグロ料理で舌鼓。
ご飯はできればハズレに当たりたくない。

朝から道を見失いつつの約250kmのテキトーツーリング。
テキトーって発見なのだ。

ほかの写真はここをクリック

0 件のコメント: