2013年7月17日水曜日

神頼み・ピラミッド編

「キリストの墓」で興奮してしまったおいらには、
「ピラミッド」というその5文字は、もはやキラキラ輝くおいらを誘う文字にしか見えない。

行くしかないのだ!

「キリストの墓」からクルマを走らせる事約10分。
「ピラミッドはこちら」の看板を発見。

iPhone5+Photoshop

クルマがすれ違う事がが出来ない程、細い道を上がっていくと
突如鳥居が現れた。

ここが「大石神ピラミッド」か…。

クルマを降りて鳥居をくぐると
いくつかの大きな石の間から杉の木が天に向かって真っすぐ伸びている。

iPhone5+Photoshop

かつては光っていたという「太陽石」。
正しく方位を示す「方位石」。
なるほどなるほど…。
どうやら説明によると、このピラミッドは数万年前のものであると。

iPhone5+Photoshop

色々要約すると「ピラミッドは数万年前の日本にはすでに存在し、
そのパワーゆえに、キリストはわざわざ日本にまで来て宗教の勉強をした」
と理解する事にした。
いやそうしないと理解できない。

iPhone5+Photoshop

石の周囲をぐるっと回れる道もあるようだけど
ここで今度はハチによる妨害が。
やはりおいらを近づけたくない何者かの力が働いているようだ…。

地図を見ると更に上に「大石神ピラミッド」なるものもあるらしい。

ま、まだあるのか…。

病床の父親の顔が脳裏に浮かんだので、行く必要も無さそうだし
気持ちだけ行った事にしてピラミッドを後にした。

ピラミッドの前に行った「キリストの墓」では、
「キリストまんじゅう」だか「キリストせんべい」なるものが売ってるという噂は
聞いていたけど、駐車場の売店は残念ながら閉店。
三連休のかき入れ時に閉めているとはなんたる度胸…。
仕方がないので「キリスト湯呑み」を購入して、
入院している父親のお土産にした。

iPhone5+Photoshop

ありがたいこの「キリスト湯呑み」。
お茶を入れればきっと「聖水」ならぬ「聖茶」になるはず。
これで父親の回復も早いだろうと確信して東京に戻ってきたのであった。

0 件のコメント: