「バイクで日本海が見てみたいっす!」
ある日、20代の友人が熱く訴えてきたのです。
じゃ、叶えちゃいましょう。
40代のおじさん二人が20代の若者を連れて、日本海へとバイクで旅に出ました。
旅といっても皆さん立派な社会人なので、1泊2日の短い旅。
旅は関越道の30kmという酷い渋滞から始った。
やっとのことで待ち合わせ場所で合流し新潟へ向かった。
Canon7D+EF24-70mmF2.8L+AdobeCameraRaw |
20代の彼には初めての長距離ライド。
約300kmを走り辿り着いた日本海。
曇りです。
曇天です。
Canon7D+EF24-70mmF2.8L+AdobeCameraRaw |
先の台風の影響で海岸線は流木やゴミで微妙な景色。
それでもいいんです。
だって佐渡島は見えてるし、間違いなく彼にとっては初めての日本海なんだから。
iPhone5+Photoshop |
初の日本海に感動していたのも束の間、
「あれ、なんかオイル漏れてない?」
彼のバイクのエンジン上部からオイル漏れを発見です。
「旅にトラブルは付き物だよねー、あははー。」
と40代おじさん二人は内心焦りながらも居たって平静を装い余裕をアピール。
原因も分かり、とりあえず走りには問題なさそうので、
越後七浦シーサイドラインを流して新潟の宿へ。
新潟市内での待望の晩飯の直前、40代T氏の電話が鳴った。
T氏「会社でトラブルがあったから今すぐ戻らなくちゃ…。」
「えぇぇーっ!」
「旅にトラブルは付き物だよねー、あははー。」と数時間前に笑っていた余裕は
完全に消え去った。
T氏の帰りの体力を考え、なんとか軽めの晩ご飯だけ一緒に取り、
新潟市内滞在約2時間ほどでT氏は東京への帰路についたのだった…。
残されたおいらと若者はT氏を見送った後、2軒目へと。
時折入るT氏からの連絡で順調に東京に進んでいるのを確認しながら
おでんと日本酒を堪能。(T氏本当にごめんなさい)
計4軒に及んだ新潟の夜。
深夜にT氏から無事に東京に戻ったとの連絡もあり一安心。
旅にトラブルは付き物とは言うけれど、
ちょっとこのトラブルデカ過ぎやしないかい?
越後ライド(後編)へと続く。
他の写真はここをクリック。
0 件のコメント:
コメントを投稿