2014年5月31日をもって、56年の歴史に幕を閉じる事になりました。
その記念すべき日のSAYONARAイベントに行って来ましたが、
しかし目的は、ズバリ「ブルーインパルスの展示飛行」を観るためです!
聖火リレー、そしてブルーインパルスの展示飛行があるのだ。
ブルーインパルスは、子供の頃から約30年以上も一度は必ず見てみたいと思い続けていた
の憧れなのだ。
サッカーとラグビーの試合が終わり、
ついにブルーインパルスの展示飛行の時間が近づいてきました。
大型ビジョンにはパイロットの説明、飛行の際の編隊の説明が流れ、
興奮もMAXです。
そして、ついに…
キター!!!
約10分間に渡る展示飛行では数種類の編隊を披露してくれました!
初めて観たブルーインパルスの展示飛行、さらに場所は国立競技場、しかも最後の日。
マジで鳥肌が立つほど感動しました!
そして日が暮れた頃、スタジアムの照明が落とされました。
すると最後の聖火ランナーが入場。
歴代のアスリート達が火を繋げ、
最後に女子レスリングの吉田沙保里が聖火台に聖火を点し、国歌斉唱。
美しく力強い光景でした。
その後ミニコンサート、花火、蛍の光の合唱の後、国立競技場の聖火が消されました。 大型ビジョンには、大きく「SAYONARA」の文字が。
そして、ブルーインパルスに次ぐこの日のメインイベント。 「ピッチ開放」です!
イベント以外ではまず足を踏み入れる事の出来ないピッチを最終日という事で
観客に開放です!
転がったり、裸足になったり、トラックのスタートラインでクラウチングポーズを
取ったり、皆様々に楽しんでいました。
国立の芝は思っていた以上に密度が濃いのですね(笑)
2020年にはまたこの地でオリンピックが開催されるのだ。
まだまだ色々と問題山積みの「新・国立競技場」。
しかしまた色んなドラマを作ってくれる事には間違いない。
「必ず戻ってくるぜ!国立競技場!」
その他の写真はここをクリック。
0 件のコメント:
コメントを投稿