2014年7月20日日曜日

猫との戦い

先日、野良猫がバイクにマーキングしているというお話を書きましたが、
その戦い、実はまだ続いているのです。
前回から何種類かの猫除けの薬(臭いの包剤)やスプレー等、臭い系のものを試したのですが、
どれも効果は限定的で、数日後にはまたマーキングされるという状態でした。
野良猫には申し訳ないのですが、物理的最終手段に出ました。


はい、剣山です。
よく駅のホームやケーブルの上、ビルの軒先やベランダの手すりに設置してある
鳩除けと同じような物です。
痛そうに見えますが、樹脂製なのである程度ふにゃふにゃです。
100円ショップで買えるので、今回は6個購入。
猫除け剣山を設置したバイクの周りは現在このような状況でございます…。



結構物々しいです…。
毎週のように変わる、おいらのバイク周りに住民も何が起こっているのか、
かなり気になっているはず(笑)
そんな住人の失笑など関係ありません。
オシッコ臭漂うバイクがカッコいい訳ないのです!

結果はというと、さすがに猫もこの剣山は乗り越えられないらしく、
バイクもバイクカバーにもオシッコをされなくなりました。
が、どうやら剣山の前で用を足してしまうようです…。
剣山の面積を増やさないといけないのか…。

ま、とりあえずこれでしばらく様子見です。

0 件のコメント: