おいら以外は全員ダウンヒル初体験。
一応は経験者って事で皆さんの講師役を務めさせていただきました。
一本目は芝生のスキーゲレンデで基本姿勢やブレーキング、コーナリングを教えながら
ゆっくり下ります。
友人達は芝生コースの低めの凹凸でフルサスペンションのMTBの乗り心地に感動した様子で
「楽しぃ!」の連発です。
そんな様子を眺めながら、「これから行くコースはこんな平らじゃないんだけど…」と
心の中で若干の不安感に襲われるおいらでありました。
さて、ついにみんなでシングルトラックコースでのダウンヒルデビューです。
もちろん初級レベルを選んでコースイン!
と同時に背後から「えぇぇー!、こえぇぇ!」という声が聞こえてきます(笑)
コース入口の斜度とコーナーの存在に早くも驚いたようです。
スピード、斜度、狭さ、暗さ、凹凸の大きさ、全てが想像以上だったようで、
下り終わった時点で「手が、腕が、脚がプルプルする!!」と
過酷さ表現するに相応しい言葉を連発してくれます(笑)
しかし本数を重ねるうちにコースにも慣れてスピードも徐々に上がってきたようでした。
6、7本下り終わった辺りで背後から「ぐおぉ!ひぃぃ!」という悲鳴のような声が頻繁に聞こえるようになったところでダウンヒルデビューは終了です。
辛いながらも初めてのダウンヒルを相当楽しんでくれたようです。
ダウンヒルデビューしたい人、いつでも誰でもカモーン!\(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿