バイクに乗る方なら分かると思いますが、
必ずと言っていいほどブーツとシフトレバーが当たる場所は
汚れたり傷が入ったりしてしまうものです。
おいらのブーツも例外ではなく、
今までは黒ずみ程度で、かえって「バイカーっぽい」感じでいいかな、
なんて思っていましたが、汚れどころかかなり傷んできているのに気がつきました。
そこで「シフトガード」を購入してみました。
シフトガードで検索すると、本革製の見た目の良いものもあり悩みましたが、
こちらの商品が一番高評価というのが購入の決め手でした。
シフトレバーが当たる面は2〜3mm厚ほどのゴムのような樹脂でできています。
左右からブーツを囲うようにベルトがあり、上部にはブーツの紐に通すための
ボタン留めループが付いています。
底面はベルトに滑り止めが付いています。
装着するとこんな感じです。
早速試してきましたが、今の所ストップ&ゴーを繰り返しても、
めくれ上がったり、引っかかったり、取れそうになることはありませんでした。
かなり安心して装着でき、しっかりブーツの傷を防いでくれそうです。
しかし、やはり見た目はアレですね…。
まぁブーツに傷が入るよりマシなので良しとします。
(本音→カッコ悪くても、傷は防ぎたい)
ただ、装着時に接地する滑り止めは、若干やわらかく薄い感じがします。
コンビニで買い物程度なら問題はなさそうですが、
素材の耐久性の面から、長く歩くには向いていないかもしれません。
短時間の降車以外は、おとなしく取り外した方が良さそうです。
(本音→カッコ悪くても、傷は防ぎたい)
とは言え、せっかく買ったお気に入りのブーツです。
これからシフトガードはライディングに欠かせないアイテムになりました。
(本音→カッコ悪くても、傷は防ぎたい)
0 件のコメント:
コメントを投稿