愛用しているBELLのBullittというヘルメット。
街乗りだと全く感じないのですが、
100km/hを超えたあたりからヘルメットが上に浮き上がるような感覚があります。
どうやら頬のあたりのパッドが薄くて、若干密着度が足りていないようです。
何かいい方法はないかと、ネットで汎用のチークパッドを探してみましたが、
なかなか「これ!」と思えるような商品は見つかりませんでした。
そこでダメ元で「Bell Bullitt Cheekpad」と検索をかけてみたところ、
あるじゃないですか!純正チークパッドが!
しかもチークパッドの厚さは3種類(30mm/35mm/40mm)用意されていて、
アメリカの会社とは思えない(失礼!)気の利きようです。
自分のパッドを外してみると「30mm」のシールが貼ってあり、
これがノーマルのチークパッドの厚さのようです。
早速eBayで送料込みで約5000円ほどで購入です。
オーダーしたのは40mm厚のチークパッド。
ドイツから約1週間ほどで到着しました。
重ねてみると、厚さの違いは一目瞭然です。
装着して比較したのがこちらの写真。
確実に厚みが増しています。
高速に乗って試してきましたが、安定感が全くと言っていいほど違います。
追い越しで100km/h超の速度も出してみましたが、ヘルメットはびくともしません。
そして純正ならではのフィット感とワンタッチ装着。
やっぱり純正って素晴らしい!
「Bell Bullitt」をお使いの方で、同じ悩みをお持ちの方は
是非「Bell Bullitt Cheeped」で検索してみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿