2011年10月20日木曜日

ダウンヒル!

昨日19日(水曜日)、平日だって事は重々承知の上だが、
やっとのことで長野県の富士見パノラマスキー場にMTBダウンヒルをしに行くことができた。
だって、今いかなければこの数週間でコースはクローズしてしまうのだよ。

東京は一日中曇りだったらしいけど、長野は見事な晴れっぷり!
仕事を休んでまで行った甲斐があるってもんだ。
到着したときは若干の冷えはあったものの、日が昇るにつれ気温も上がり、
ゲレンデ山頂から八ケ岳もくっきりはっきり美しく見えている。

Canon7D+PhotoshopCameraRaw

ゴンドラで山頂まで上がり、MTBに跨がり山頂から重力に任せて下り始める。
久しぶりなので、始めはゆっくりコースの状態と自分の調子を確認しながら下る。
回数とともににスピードを上げて行く。
うひゃーっ!サイコー!やっぱりダウンヒルって楽しー!

けど久しぶりのダウンヒルはやっぱり過酷だったな。
普段使っていない筋肉という筋肉が悲鳴を上げ始め、手の平、腕、腰がすぐに限界に。
で、結局マッドなコーナーでハンドルを取られて転倒。
上手く乗れてないのは自分のせい。しょうがないね。

街乗りサイクリングややオートバイツーリングとも全く違うこの感覚。
久しぶりのダウンヒルは本当に楽しかったな。
出来ることならコースがクローズしてしまう前にもう一度行きたいな。

その他の写真はここをクリック。

2 件のコメント:

kamazou さんのコメント...

富士見参りお疲れ様でした!!
やっぱゲレンデのDHは楽しいですよね~。

私も予定を立てたい所が家族サービス優先と言う感じでして・・・

とっても羨ましいです(笑)

ライダー☆キッド さんのコメント...

kamozouさん

こちらもシーズン終盤にやっと行けたという感じです。
ご家族がいると難しいですよね。
kamozouさんせっかくの新車の山デビューを
こちらでも楽しみにしています!