GWに引き続き、今回も自ら場所を使ってサインペインティングの練習をしてきました。
前回は室内でしたが、今回の練習台は風除室の入り口です。
下書きの紙を風除室の外側に貼り付けます。
今回は内側から外側に向けて描くので文字は基本全て裏返しになりますが、裏返しという作業自体が初めてのことです。
フォントのせいもありますが、裏返しだと作業していても合ってるのか不思議な感覚に襲われます。
今回は「イミテーションゴールド」という色を使用しています。
それでもなんとなく雰囲気は出てきます。
今度は黒の文字を描いていきます。
細い筆に変えて、さらに細かい文字を描き進めます。
さらに縁取りです。前回はこの縁取り作業が上手くいかず、悔しい思いをしたのでここは慎重に進めます。
縁取り作業が完了した裏側からの状態です。
そして外側から見てみるとこんな感じです。
なかなかいい感じです。まるで何かの店の入り口のように見えてきますが、もちろん何も売っていません。
下書きを剥がして再度裏から見てみましたが、やはり今回も少しだけ塗り残しがありました。修正したいところでしたが帰京時間が迫っていたのでこれで終了としました。
まだまだ反省点はありますが、日々の練習の成果が出てきている気がします。さらなる技術向上を目指そうと思います!
これにて2019夏休みは終了!
0 件のコメント:
コメントを投稿