2011年2月23日水曜日

ミッドコントロール化

V-RODは足を前に投げ出して乗る、いわゆるフォワードコントロールだ。
運転している姿は横から見ると、まるで走り幅跳びの空中姿勢「く」の字スタイルだ。

そんな「く」の字スタイルなフォワードコントロールから
楽ちんミッドコントロールへとカスタムした。

SANYO DMX-CA65+Photoshop

インストールしたのは横浜PLAIN社製のミッドコントロール。
アルミ削り出しの美しいデザインと高いクオリティ。
グラつきや歪みなどは無く非常に剛性が高く、
シフトチェンジがより軽くなり操作感も格段に向上した。
そして何よりニーグリップがしっかり出来るようになったので、
バイクコントロールがしやすくなり、運転時の疲労度も軽減された。

確実に乗りやすくなってきた。
走りにいくのが、待ち遠しいぞ。

詳しい写真をこちらにアップしといたよ。

4 件のコメント:

tetsu さんのコメント...

来ましたねぇ~。ミッドコン。:D

このステップの方がVRSCのパフォーマンスを最大限出せると思います。だってこんなに走れるハーレーは他のファミリーにはないですもん。

僕もこのPLAIN製は探して直接お店に問い合わせた事もあります。生産中止だったはずなのでよくぞお探しになりましたね。VRSCDAWとアルミ削り出しがとてもマッチしています。

これからのツーリングはかなり楽しめますよ!

ライダー☆キッド さんのコメント...

tetsuさん

そうなんです。
絶版なのでほぼ諦めていましたが、
運良くしかもとんでもなく安価で
手に入れることができました。
想像以上に運転しやすくなったので、
これからが楽しみです!

覆面レーサー さんのコメント...

ミッドコン・・・。
い、いつの間に!?

それも、tetsuさんとお揃いでは。
今度、静止状態でもいいので、乗ってる横からの画像見せて下さ~~~い。

ライダー☆キッド さんのコメント...

覆面レーサー さん

tetsuさんのミッドコンはBadlandさんのワンオフのはず。
こちらは絶版ものですが市販品ですよ。
運良く手に入れられました。
いいですよ、ミッドコントロールw
乗ってる画像はまだ撮影していないので、しばらくお待ちください。
撮影したらFlickerにでもアップしますね。