2012年8月9日木曜日

グリップ交換

なんだか夏休みに突入している方が多い影響か
おいらの仕事も開店休業って感じ。
ゆるーく仕事して、ゆるーくやること見つけては、ゆるーい時間を過ごしておりますよ。

そんなゆるーい時間を使って、今日は気になっていた自転車のグリップ交換をしてみた。
数年使い続けていたグリップは写真のようにゴムが薄くなり、
めくれ上がって来ていたのだ。

SANYO DMX-CA65+Photoshop

デザインが気に入っていたので、出来れば同じ「the」(ティー・エイチ・イーと読む)のグリップが
良かったんだけど店には在庫も無いようだし、
調べてみたら欲しかったイエローはもうカタログ落ちしてるようだし、
仕方がないので今回初めて「コンフォートグリップ」なるものを購入してみた。

SANYO DMX-CA65+Photoshop

見ての通りグリップが少し平らで広くなっているのだ。
手の平に触れる面積が増えるおかげで、今まで手の平の一部に集中していた負荷が分散され、
長時間のライディングでの疲れを軽減できるという訳だ。

で、交換してほんの少しだけ走った感想。

確かに手にかかる力が分散されてる!
うひょー!こりゃ楽だ!
これで疲れずに遠くまで行けるぞ!

SANYO DMX-CA65+Photoshop

ただ、問題が一つ。
やはりカラーリングがいまいちだった…。
まぁ走ってしまえば見えないんだけど黒&グレーのシンプルなデザインは、
おいらのMTBにはちょいと地味過ぎた。
やっぱり停めた時の見た目も重要なんだよねぇ。

見た目を取るか、快適を取るか…うーん両方大事!(笑)

0 件のコメント: