2015年2月2日月曜日

許容範囲内

先日ミッドコントロールの交換を行いましたが、
ブレーキ側に付属してきたリンケージシャフトが短めで、
レバーの角度調整が思うように出来ない事が判明しました。

バイク専用に作られたシャフトは、やはりそれなりの「お高いお値段」が設定されていますが、
汎用品で探すと、専用品の約1/4程度のお値段で購入する事が出来るのです。
最適な長さとネジ径をしっかり測り、業者にネットで注文。



約1週間後に届いたのが、写真下のシャフト。
最初に付属していたものより2cm長いものをチョイス。
丸棒が鉛筆の様な六角形になったのは、汎用品のご愛嬌。


取り付けた結果が上の写真。
合成してある水色の部分が、交換前の上限位置。
リンケージシャフトを交換したおかげで、かなり上方に角度を取る事が可能になりました。



斜め前から見たところ。
「角張ってない?」、「色がくすんでね?」

いいえ、すべて「許容範囲内」です。(キリッ!)

取り付けてから腰痛に悩まされ、この数週間バイクも自転車も自粛中。
早くステップのフィーリングをチェックしたいところです。

0 件のコメント: