2016年7月3日日曜日

深大寺リハビリライド

右足を怪我してから丁度1か月。
ブログの更新も丁度1か月。
前半はほとんど家で仕事とドラマ鑑賞で過ごし、
ここ2週間はたまに外に飲みに行ったり映画に行ったり、
それなりに行動できるようになってはいました。
しかしもともと動くことが大好きな性格なので、そんな程度じゃもう我慢の限界。
少し痛みも残っていますが、1か月ぶりに自転車復帰です!

漕ぎ始めてすぐ「やっぱり痛い」ということを自覚しましたが(笑)、
かかとやつま先など足の様々な場所を試しながら、なんとかペダルを踏み込みます。
基本的に力が入るのは怪我をしていない左足のみ。
右足はほぼ添えているだけの状態です。
坂は痛くて踏み込めやしないので、おとなしく降りて自転車を押して登りました。

深大寺

そんな感じでたどり着いたのは、久しぶりの調布市の深大寺。
もちろん目的は美味しい蕎麦です。

深大寺

深大寺エリアには数多くの蕎麦屋がありますが、ここ「多聞」は結構な人気店。
いつ来ても行列ができていて、なかなか入れないお店なのですが、
この日はラッキーなことにすんなり入店できました。

深大寺

オススメの「多聞そば」と野菜のかき揚げをオーダー。
そば粉の割合の多い「多聞そば」、美味しくてかなり好みの味なのですが、
並サイズしかオーダーできないのが唯一残念な点。
大盛りも設定希望です!

SNSで多数の「大丈夫なの?」というご心配をいただきながら、
なんとか往復約30kmを走り(歩き)切ることができました。
いやー暑かった、痛かった。(笑)

無事に帰宅できれば、感じた痛みも楽しい思い出に変わります。
動くって家にいるより100倍楽しい!
治ればきっともっと楽しいはず!
早く治れ!俺の足!

0 件のコメント: