2017年5月10日水曜日

2017シーズン下り初め

今年1回目のダウンヒルをしに、
ふじてんリゾートのサマーシーズンオープン初日に行ってきました。

GW後半の始めの日ということもあり、
中央道は高井戸から相模湖までなんと45kmという泣く子も黙る大渋滞。
途中まで下道を選んだのが正解だったのか間違いだったのか、
今となっては分かりませんが、ふじてんまで約5時間ほどもかかってしまいました…。

Mt. FUJI

すっきりとした快晴!とまではいきませんでしたが、
風も弱く、寒くもなく、穏やかなダウンヒル日和。

@Fujiten

このウインターシーズンは、ふじてんでも積雪が多かったようで、
ゲレンデの一部にはまだ雪が残っている状態でしたが、
林間コースは全く問題なく、懸念していた雪解けでのぬかるみなどもほぼ皆無でした。
メンテナンスを終えたばかりのコースはどれもズムーズ。
十分に今年の初ダウンヒルを楽しむことができました。

@Fujiten

帰り間際、大きなジャンプセクションでかなりハードにクラッシュして、
救急車で運ばれて行ってライダーさんを目撃しました。
やっぱりMTBって、しっかりとしたスキルと自制心を身につけないといけない
スポーツだってことをまざまざと感じた日でもありました。

今年も無理せず安全にダウンヒルを楽しみたいと思います。

0 件のコメント: