2020年5月18日月曜日

パブミラー練習・第2弾

先日パブミラー(っぽい)を練習がてら制作してみましたが、第2弾に挑戦してみました。
せっかく作るならちゃんと飾ってもらえそうなものを作ってみようと、岩手に帰省した際に必ず訪れる先輩のカフェバー用に作ってみることにしました。



まずは飾り系のマスクキング作業から。マスキングテープを貼り、カッターで丁寧に切り抜いていきます。



金色をペイントして、乾いたらマスキングを剥がします。



店名部分もマスクキングして気長に丁寧に切り抜いていきます。



マスキングの上から黒をペイントしていきます。



キャラクター部分をペイントしていきます。
指など細い部分はかなり慎重に描き込んでいきます。



キャラクターに白い部分をペイントします。



下の大きな文字にアウトラインを描き込んでいきます。実はこの前に2度ほどこの文字の部分を失敗しています。これが3度目の挑戦です。(キャラクターの顔や手にシルバーが残っているのは失敗の証)



シルバーをリーフィングして、ターニングを施します。3度目にして上手く模様が入りました。



店名にゴールドをリーフィングします。



一部欠けたり模様が上手く入らなかった場所がありますが、今回はこれでOKとします。



ペイントとリーフィングが終わった状態がこちら。



フレームに出来上がったガラスと鏡をセットして出来上がりです。



完成したミラーを先輩の店に送り、その後送られてきた写真がこちら。
お店に置くと良い感じに見えますね。(笑)
早くコロナに収束して地元に戻り、店内に飾られたこのミラーに再会するのが楽しみです。

0 件のコメント: