2012年6月12日火曜日

ブーチチツーリング

「週末にブーチチ行かない?」
そんな暗号のようなお誘いがあったので、とりあえず「はい」と答えて行ってきた。
ほんの数日前に関東地方も梅雨に入ったばかりで、天気予報もかなり微妙だったけど、
とりあえず予定通りに集合してブーチチへ向かってみることにした。

どうやらブーチチの近くには、走っているSLとバイクで並走できる道があるらしい。
そりゃいいね!とその道に向かってみたんだけど、
前をノロノロ走る車のおかげで全くSLに追いつかない。
結局SLと並走どころか全く追いつきもしないまま駅に到着してしまったのだった…。
けど、その駅から出発するSLは見ることが出来たのでとりあえず満足、ということにした。

SLを見終わると「ライン下り」と書いてる看板が至る所にあることに気がついた。
参加メンバーだれも「ライン下り」をしたことがないというので、満場一致で下ってみることに。
木製の船に乗りライフジャケットを身に着け、いざ出発!
「水しぶきはおまけですよー。」と、淡々と笑いを取ろうとするガイドさんに乗っかって
とりあえず作り笑いをしながら約3kmほどのコースを下った。

iPhone4+Photoshop

結論、「ライン下りは思ってる以上に面白い!」。

キレイな渓流の景色と軽いスリルと水しぶき。
これ絶対オススメ。

ライン下りを終えてはしゃぎ過ぎて腹が減ったので、小1時間ほど走ったブーチチにある
「豚みそ丼本舗・野さか」で遅めのランチ。

iPhone4+Photoshop

この豚みそ丼、ちょー美味い!
香ばしくて、肉が柔らかくて、濃過ぎなくて、絶妙な味付け。
ここもオススメ。

この後クネクネの国道をのんびり走って帰宅。
集合時間も遅めでしかも雨が降るかもということで、色々と早めに動いたつもりだったけど
気がついたら結構中身の濃い、ガッチリ観光ツーリングになってたな。

あー面白かったな。
このコース、また行きたいな。

あ、ところで「ブーチチ、ブーチチ」って言ってるけど、「ブーチチ」って「秩父」のことね。

※SLは秩父鉄道の「パレオエクスプレス
※ライン下りは「長瀞(ながとろ)ライン下り
※豚みそ丼は「豚みそ丼本舗・野さか

4 件のコメント:

tetsu さんのコメント...

sounds good. V-ROD楽しんでますね。

TATSUN さんのコメント...

お~パレオエクスプレスだったのですね!

息子に見せたら「パパ!今度乗る!絶対乗る!」と言っておりました…「絶対」出ました(-_-;)

ライダー☆キッド さんのコメント...

>tetsuさん
仕事やら梅雨やらでなかなかツーリングも難しいですが、
隙間見つけてなんとか走ってます!

ライダー☆キッド さんのコメント...

>TATSUNさん
間違いないリアクション(笑)
是非SLの後はとライン下りも楽しんじゃってください!