2012年5月27日日曜日

MOTO AID 2012

昨日は土曜日はVRSCAWとVRSCRというハーレーの絶滅危惧種の2台で
「MOTO AID 2012」に参加してきた。
「バイク乗りの想いをひとつにして、東日本大震災の被災地に届けよう」というのが
この「MOTO AID」の趣旨だ。
バイクの乗って楽しみながら被災地の復興に協力出来るのだから、これに参加しない理由がない。

さほど大きな渋滞も無く予定通りに会場の河口湖ステラシアターへ到着。
まずは募金を済ませ、それから賛同企業の各ブースを見て回ったり、
展示されているバイクに跨がってみたり、ステージを楽しんでみたり、
和気あいあいとしたイベントを楽しんできた。
国井律子さんと中野真矢さんのトークショーは特に面白かったな。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

昼過ぎに会場を後にして、少し遅いランチを山中湖畔にあるほうとう屋でたらふく食べ、
ゴールデンウィークに通った道志みちをV-ROD2台で走った。
前回一人で走った時はかなり長く感じていたこの道も
今回は2回目&2人と言うこともあって、約40kmある峠道も全くきつく感じなかったな。

イベントも走りもガッチリ楽しんだ満足な1日。
ただ気になったのは、駐車場のバイクの数が昨年より少ない気がするのだ。
同じ日にハーレーの大きなイベントが重なっているのも原因の一つかも知れないけれど
震災って事が早くも風化してきているのかなぁって思ってしまうな。

震災からたったの1年ちょっと。
忘れちゃダメだよ。
まだまだ力を必要としている人達は沢山いるのだからね。

この他の写真はここをクリック。

2 件のコメント:

tetsu さんのコメント...

ツーリングいいなー。道志はV-RODなら気持ち良く走れそうですね。:D

ライダー☆キッド さんのコメント...

>tetsuさん
道志みちはV-RODでもキツ過ぎず、
かつ緩急があって好きな道です!