2012年5月4日金曜日

お手伝い

昨日5月3日は久しぶりに短編映画のスチル撮影のお手伝いに行ってきた。

事の発端は、先日仲良くさせてもらっている撮影監督さんと一緒に映画を観に行った時のこと。
映画の帰りに一緒に呑みながら映画話をしている時に、
「いやー最近映画撮影の手伝いもしていないし、人物が撮りたいんですよねー。」なんて
おいらが言ったのがきっかけ。
それを覚えていていただいて今回の撮影に至ったという訳だ。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

いやー久しぶりの映画の現場は楽しい!

実際の映画の撮影カメラ位置とは違う場所から、おいらは自分のカメラのファインダーを覗き、
おいらなりのなりのフレームを作るのだ。
そこにプロの照明さんと役者さんがいるんだから楽しくない訳がない!

家に帰ってきたのは午前1時頃と、かなり遅くまでの作業になったけど
この楽しさはやっぱり映画の現場でした味わえないのだ!

映画も写真も大好きだー!

0 件のコメント: