2013年2月5日火曜日

突如として最高気温が19℃という予報が出た週末、
こりゃバイクに乗らにゃ損!ということで、
ちょっくら千葉方面へと走ってきた。

iPhone5+Photoshop
向かった先は千葉県柏市。
実は10数年前に働いていた会社の後輩から久しぶりに連絡があり、
週末限定だけどカフェをオープンしたのだというのだ。

iPhone5+Photoshop

おいらの家から約60kmほどの距離にある後輩がオープンさせたカフェ。
メニューはタイ料理を中心に出しているらしい。
ランチタイムに到着したので、おいらもお勧めのガパオライスを頂く。
「美味い!」

約10年ぶりに会ったので、積もる話も沢山あったけど、
仕事の邪魔をしちゃいけないので、早めに帰路についた。

iPhone5+Photoshop

けど聞けばこの約10年間、カフェを開きたいと思い、
飲食関係で修業をしたり、得意のコンピューター関係の会社に勤めて
資金を貯めたりと、彼の「夢」を実現させる為にかなりの努力を積み重ねてきたようだ。

久しぶりに100km超えた冬のツーリング。
後輩の形となった夢にお邪魔して、色々話す事ができて、
なんだろね、こういう後輩がいるってのはおいらまで嬉しくなるね。

軽く流すにはちょうどいい距離だし、また近々バイク仲間でも誘って行ってみようっと。

ちなみにお店の名前は「カフェ・ガパオ」。(←クリックでリンク先へ)
お近くの方、バイク、自転車でその辺通るよって方、是非寄ってみてくださいな。

0 件のコメント: