2013年2月24日日曜日

物欲ツーリング

最近の若い人達ってどうも「物欲」が無いような印象だ。
お金を貯めてあの車が欲しいとか、あれがやってみたいとか、
そんな会話をほとんど聞かないような気がするんだよね。

バイクを通じて知り合った、20代の若いV-ROD乗り(M氏)がいるんだけど、
この彼は今時珍しい「物欲」がある若者だ。
そんな彼の物欲の対象についての知識を深める為、
この「物欲ツーリング」が企画されたのだ。

まずはおいらが以前からお世話になっているカスタムペイントの
Petty Painter's Paradise・鈴木氏の仕事場へ。
実はM氏、V-RODのエアクリーナーカバー(通常のバイクのガソリンタンクに当る)を最近購入。
カスタムペイントを施したいという「欲」があり、その相談へと連れて行ったのだ。
しかし初めて聞くカスタムペイントの奥深さ、想像以上の手間とコストにM氏は完全に脱力。
ランチに行った横田基地の側にある「DEMODE DINNER」では
目はうつろで宙を眺め、頼んだステーキの半分もノドを通らない程のやられっぷりだ。

iPhone5+Photoshop

ノドも通らないランチの後は、府中にあるクライスラー・ジープのディーラーへ。
M氏は最近クライスラーの300Cが気になっているらしいのだ。
いかにもアメ車的な大きな迫力あるデザインを目の前に、舐めるように細部までチェック。
試乗まではしないものの運転席に座ったりして、M氏の脳みそは完全に崩壊寸前。

iPhone5+Photoshop

頭に上った血が下がる間もなく次のお店に移動開始。
お次はブーツ界では超有名なブランド「Wesco」だ。
実はここに来た本来の目的はブーツも大好きなM氏の為ではなく、おいらのオーダーの為なのだ。
バイクに乗り始めたから安物のブーツしかなく、
とにかくカッコいいしっかりとしたブーツが欲しかったのだ。
おいらがブーツをオーダーしている傍らで、
ブーツ大好きM氏は指をくわえて見守ってくれていたのだ。

iPhone5+Photoshop

そして今回のメンバーの一人である友人が、車検でバイクを預けていたので
そのピックアップに同行して、川崎のハーレーカスタムショップ「BAD LAND」へ。
何度かお邪魔させていただいているけど、いつ来てもまるで異次元だ。
置いてあるバイクを眺めていると、自分が乗っているバイクが華奢(きしゃ)で
まるでチャチなおもちゃのようなものに見えてくる。

iPhone5+Photoshop

朝から晩まで「物欲」にまみれたツーリング。
M氏の「物欲」を満たす為といいながら、実際はおいらの「物欲」も
しっかり満たされたツーリングなのだ。

「物欲」って書くと、なんだか浪費しているような印象もあるけれど、
一生懸命働こうって原動力になったりするんだから
決して悪いもんじゃないよね。

他の写真はココをクリック。

0 件のコメント: