2013年4月2日火曜日

毎年恒例・前編

高校受験も無事に終えた仙台に住む甥っ子と
毎年恒例のスキー大会をしに安比高原で2泊程過ごしてきた。
今回の旅のメンバーは甥っ子(仙台在住)&じいちゃん(岩手在住・おいらの親父)&
おいら(東京在住)の3人だ。

初日はまず仙台駅で甥っ子と合流。
その後新幹線を降りた盛岡まで車で迎えに来たじいちゃんと合流。
車で安比に着いた頃にはそこそこ良い時間だったので、
八幡平のレストラン「こかげ」でラムステーキを平らげ、
風呂に入り一杯呑んで大人しく就寝。

2日目は午前中からゲレンデに出動!
ご覧の通りの青空で、3月とは言え気温も日差しも完全に春スキーだ。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

「ひゃっほー!最高の天気じゃん!」
山頂からのパノラマに甥っ子のテンションもMAX!

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

東北も例に漏れず気温は高めのようで、先週くらいから雨も降っていたらしく
雪質は完全にザラメ&その下はアイスバーンという感じ。
もう少しまともな雪を期待していたので少々残念ではあるけれど、
春スキーと思えば悪くないコンディションだ。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

少し重めの雪も手伝って、2時間くらいで脚がパンパン。
とりあえず明日も帰る前に滑ろうという事で、この日は午前11時過ぎにはゲレンデを後にした。

午後からのお話は次回に続く…。

0 件のコメント: