2014年1月26日日曜日

初乗り!

友人がDucatiのMultistrada 1200を24時間試乗するって言うんで、
久しぶりにバイクの仲間で集まって、軽い都内ランチツーリングへ出かけてきた。
これが今年のバイク初乗りである。

この日は天気予報よりもかなり低めな気温で、
先日購入した「ヒーターグローブ・ジャケット」を試すにはちょうどいい寒さだ。
単刀直入に感想を書くと「これは有り」だ!十分使える!
たった6千円でここまでしっかり温まるとは予想外だった!
集合場所の東京ゲートブリッジまでの小1時間、
そこそこのスピードで走っても、一度も寒いと思う事は無かった。
信号待ちなど止まると少し熱いと感じるくらいだ。
ということでアマゾンで購入した「ヒーターグローブ・ジャケット」は
コストパフォーマンス的にもかなりオススメだ!

iPhone5+Photoshop

さて集合場所の東京ゲートブリッジで友人が試乗中のDucatiのMultistrada 1200を
じっくり見せてもらった。
おぉーハイテク!カッコいい!
ただここで悲しいお知らせが…。
おいらは背が小さ過ぎて脚が届かないのだ。
バイクのスタンドを外す事すら出来ないという、誰を恨めば良いのかすら分からぬまま
このバイクの事は綺麗さっぱり忘れる事にした…。

iPhone5+Photoshop

その後はレインボーブリッジを渡り、バイカーズカフェ「スーパーレーサー」でランチ。
この日食べた「タイ風グリーンカレー」はかなりおいら好みで美味しかったな。
久々のバイク&お休みを満喫できたぞ。

0 件のコメント: