2014年11月10日月曜日

サイクルモード2014

幕張で行われていた自転車のイベント「サイクルモード2014」に行って来ました。
「サイクルモード2014」とは、完成車、パーツ、ウエア、グッズなど
自転車にまつわる製品が集まるイベントです。



自宅を出発してから約1時間、ようやく会場の幕張メッセに到着です。
うーん相変わらず遠い!



遠い割には今年も中々の盛況ぶりです。



ジャガーのサポートカー。
自転車をキャリアに積む時に、車体にぶつけやしないか心配になってしまいます。
もっと安い車でいいじゃんと、一般庶民代表としてここに代弁しておきます。

ここからは、気になった自転車を色々載せて行きます。



カラーリングとフレームの形状が美しいLOOKのバイク。 
完成車で80万円オーバーでございました。



こちらは白いシンプルなフレームがオシャレなDE ROSAのシングルスピードバイク。
お値段も約10万円とお手ごろ価格。
個人的にはかなりお気に入りですが、
貧脚なおいらにシングルではなく複数段のギアが欲しいところ。



タイヤが極太のファットバイクも中々の人気のようです。



謎の形状のフロントサスペンション。
よく分からないけど、無駄なメカ感とユニークさで許しちゃいます。



ステーが上下に交差してる変わったデザインのフレームも発見。



そして個人的に気になったのがルイガノからすでに発売されているこのバイク。
リアエンドからヘッドチューブまでの流れるようなフレームのデザインが
非常においらの好みです。



ハンドルとステムは一体になっていて、まるでフレームと繋がっているようなデザインです。
お値段なんと14万円。
安い!これいいじゃん!と思ったのも束の間、
ギア周りを見てみると、何と内装8速という驚きのシステム。
しかもベルトドライブなのでフロントももちろん1速。
町乗りオンリーなら8速でもいいのかも知れませんが、
これに乗ってロングライドはちょっと辛そう。
それと「これってホイールの取り外しは?内装ギアが故障したらどうすんだ?」という
疑問が頭を過ります。
カッコいいんだけど、おいらの乗り方には現実的じゃないのかな…残念。

こんな感じで色々気になるバイクがいくつか見つかりました。
今乗っているSCOTTのMTBもそろそろ乗り換えの時期が近づいてきているのでは?と
感じ始めている今日この頃。
何に乗ろうかなーと考える時間も、これまた楽しいのであります。

0 件のコメント: