2014年11月25日火曜日

秋晴れ

なんてったって収入も休日も不安定な自営業、
世の中は三連休らしいのですが、連休初日は仕事の打ち合わせ&作業で、
あっという間に終了。

連休二日目、見事な秋晴れ!
このまま仕事で連休を終わらせるなんてもったいないので、
仕事をさぼって自転車に乗って多摩川へ。



途中で見つけた、日本一狭い自転車レーン。
世田谷の某所にありますが、想像以上の細さ!(笑)
まるで平均台を渡るかのような技術とバランス感覚が必要とされます。




多摩川に到着して川沿いを少し散策して写真を撮ったり、
のんびりライド&ウォーク。
秋の空気と景色を楽しみながら約40kmの運動でかなりリフレッシュ。

そして連休最終日。
やり残している仕事が山ほどあるものの、
爽やかな秋晴れの空に我慢できずにバイクにまたがり出動!
ちょっと秋らしい写真でも撮ろうかと都内を流すものの、
三連休なので思い付くイチョウのある公園はどこもかなりの混雑で、
バイクを停めるスペースすら見つかりません。



そして思い出した、いつもの散歩コースにある行き止まりで静かな場所。
予想通り人も少なく、イチョウもいい感じで色づいていました。
「プーン」と鼻つく銀杏の匂いはさて置き、
彩りも空気も何をするにも「程よい」秋が一番好きかも。
もうしばらく秋が続くといいな。

0 件のコメント: