2015年9月22日火曜日

渋滞を避けて

とにかく晴天が続くシルバーウィークも気が付けばもう終盤。
せっかくなのでバイクでどこかに出かけたいと思うものの、
高速道路の渋滞は今日がピークで45kmになるとか聞こえてくるもんだから、
遠出の気分は一瞬で撃沈です。
仕方がないので朝から洗濯や部屋の片づけを済ませ、軽く都内を流すことにしました。
コースはいつものお気に入りの東京湾岸沿いを走り大きな橋を2つ通るルート。



まずは東京ゲートブリッジへ。
東京ゲートブリッジとバイクを一緒に撮影できる場所は無いかと周辺をグルグル。
なんとか見つけたものの、ちょっと遠いしフェンスが邪魔ですね。



その後はレインボーブリッジを渡り、これまた今までと違う撮影ポイントを探して
周辺をグルグル。
ここもまたフェンスやら街灯やらガードレールが邪魔してます(笑)。

とは言えこの場所、道路の突き当たりでバイクを停められる程よいスペースがあり、
目の前にはレインボーブリッジが広がり自販機まであると言う、
なかなか良い場所でありました。
これでトイレが有れば最高なのになと思ってしまうほどでした。




休みと言う事で交通量がほぼゼロだったので、こんな写真を撮ってみたり(笑)。

約60kmの都内クルージング。
遠出も良いけど、まだ知らない近場探索も楽しいね。

0 件のコメント: