2017年3月24日金曜日

またまたの岩手

先日の三連休利用して、またまた岩手にスノボをしに行って来ました。
いつもならレンタカーで移動ですが、今回は久しぶりにローカルな花輪線で安比高原駅まで移動。
決して早くも快適でもないのですが、
なんだかたまに乗りたくなるのがこの花輪線の不思議な魅力。
絵になる無人駅やホームの景色もたまらんのです。

安比高原駅

とにかくあまりの天気の良さに滞在中は、これでもかってくらい滑りまくってきました。

安比高原スキー場

見ての通り、空にはほぼ雲がない正に快晴!
暑くもなく寒くもなく、雪質は最高!とまでは言えないものの、
十分に「滑る」雪で、不満のないレベル。

安比高原スキー場

「滑る」雪、コース各所から見える素晴らしい景色、無風、最適な気温、
滑る楽しさをさらに引き上げてくれる、すべての要素が揃ったパーフェクトなコンディション!

安比高原スキー場

今までスキーシーズンには登ったことのなかった前森山の山頂まで登ってみました。
想像以上の絶景!!

安比高原スキー場

目の前に広がるのは360°の大パノラマ!
よーく見てみると、青森県の岩木山や八甲田連峰まで見ることができました。

安比高原スキー場

こんな景色を連休中ずっと眺めながら滑れたなんて、もう最高に幸せ♡

そしてこちらが、1日目の滑走ログ。

IMG_6070

滑走距離が9.9kmとなっていますが、
地図の青いラインの部分ではログを取り忘れていたので、
その分の4本を足すと優に15kmは超えていると思います。
ゲレンデに5時間いたのもいつぶりだろう?っていうくらいがっちり滑りました。

IMG_6069

そしてこちらが、2日目の滑走ログ。

IMG_6071

この日は安比のコースの端から端まで滑ろうと思いましたが、
少々混雑していたので諦めましたが、それでも約15km。

2日間のトータルで約30kmほどは滑った計算です。
いやー滑った滑った。

IMG_6047

今年は毎月岩手を訪れ、前回に続き最高のコンディションで、
心行くまでスノボを楽しむことができました。

さて、あともう一回「春スノボ」できたらいいな。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: