2017年6月12日月曜日

大阪で食倒れ!のみ倒れ!

IMG_6527 

先日、ちょいと撮影の手伝いと遅めの春休みを兼ねて大阪に行ってきました。
4泊5日の滞在でしたが食・飲・遊全てにおいて、かなり濃い非常に満足な滞在でした。


IMG_6528

大阪食倒れはのスタートは串カツ!
地元の方の情報で教えてもらった心斎橋にある
串カツ専門店 心斎橋カラッと」。
肉はもちろん、クジラや野菜まで本当に何を食べても美味しかったです。


IMG_6639

韓国料理で有名な鶴橋にも初上陸。
新宿の思い出横丁(しょんべん横丁)のような路地に、
所狭しと立ち並ぶ韓国料理屋の数は圧巻!


IMG_6643

鶴橋では一番人気の店「」で
肉やホルモンを思う存分食べまくり、もうこれ以上何も入らん!というほどの満腹感。


IMG_6683

そして大阪といえば、お好み焼きも欠かせません。
もちろんしっかりいただいてきました。
お好み焼き「ゆかり」。
テーブルで手際よくお好み焼きを焼く様はもはや職人芸。
もちとチーズが入った「フロマージュ焼」も美味しかった!

毎食、たどり着く前は店の写真を取り忘れるほどの空腹感で、
さらに食べ始めると美味しさに箸が止まらなくなり、
また食べ物の写真を撮り忘れるということの繰り返し。(笑)
食レポとしては全く成り立ってませんね。

IMG_6697

最終日、中之島で見つけ、しっかり写真も撮ったのがこちらのお店。
紅茶専門店「北浜レトロ」。
国の登録文化財にも登録されている建物を利用したアンティークな店舗内で、
紅茶やスコーン、サンドウィッチがいただけるお店です。


IMG_6693

トイレまでこんな雰囲気!


IMG_6692

トイレの画像の後に食べ物の写真をあげるのもなんですが、
オーダーしたランチのサンドウィッチセットも大変ボリューミーで
味もコストパフォーマンスの非常に満足出来るものでした。

この他、友人のご両親とファンシーなイタリアンでのディナーありましたが、
そちらも完全に写真の撮り忘れ…。

そして写真は一切ありませんが、滞在中は毎晩日付が変わるまでもちろんアルコール漬けです。
いやー食べた食べた、飲んだ飲んだ。

大阪での食事はこんな感じで大変満足。
文字通り「食倒れ!のみ倒れ!」を実践することができました。

次回は個人的に一番興奮した「万博記念公園」のお話を。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: