2017年9月19日火曜日

どうなった?

紆余曲折ありながらも、なんとか建設までは辿り着いたはずの「国立競技場」ですが、
そういえば、あれってどうなったんだ?とウォーキングがてら進捗を見に行ってきました。


国立競技場

おぉ!すごい数のクレーンだ!

数ヶ月前に通った時にはまだ基礎工事をしていた記憶だったのですが、
いつの間にか建物本体の工事も始まっていたようです。
こうやって全体を見渡すと、競技場らしいオーバルな形状が確認できます。


国立競技場

スタジアムの斜め縦方向にたくさん並ぶ白い構造物は、
観客席の階段のようにも見えます。

いずれにせよ、徐々に姿を現し始めた国立競技場に興味津々です。
隣接する東京体育館の敷地に建設現場を一望できる良い場所を見つけたので、
これからもたまにチェックしていこうと思います!

0 件のコメント: