2017年9月12日火曜日

ようやく…

5月以来2度目のふじてんへと「ようやく」行ってきました。
今年はご存知のように、
曇りや雨がこのまま永遠に続くのかと思うほど長引いた夏でしたね。
おかげでバイクも自転車もなかなか乗れずじまいでしたが、
ここにきて「ようやく」行くことが出来た訳です。

朝6時に友人にピックアップしてもらい、さらに友人宅により、
7時前には出発。
しかし相変わらず週末の中央道は朝から大渋滞。
「ようやく」ふじてんにたどり着いたのは10時半を少し過ぎた頃。
自転車で自走してきた方が早いんじゃねーか?などと
苛立ちのせいか非現実的なことを口走ったりしてしまいます。

ふじてん

さて、久しぶりのふじてんは晴天にも恵まれ、絶好のダウンヒル日和!
早速頂上へ!


ふじてん

綺麗な青い空と眩しい緑のコントラスト!
時折顔を出す富士山も最高です。

しかし走り始めて3本目くらいで、友人のレンタル MTBが突如のパンク。
レンタルオフィスに戻って「ようやく」ダウンヒル再開といトラブル。

今回も小学2年生の子供も一緒でしたが、
始めこそ少々ビビってスピードが上がりませんでしたが、
回数を重ねるたびに、「ようやく」スピードアップ。
その甲斐あって、リフトに乗った回数も間違いなく今までで最多!
大人の友人たちも、毎回少しずつ確実に早くなってきているのが分かります。


ふじてん

約1名、ステムとハンドルを曲げる派手なクラッシュをメイクしていましたが、
みんな怪我なくダウンヒルを満喫してきました。

帰路も中央道の渋滞は相変わらずで、
「ようやく」自宅にたどり着いたのは午後10時。

「ダウンヒルするのって、こんなに大変だっけ?」と思うほどの
数々の「ようやく」を乗り越えながらも、久しぶりのダウンヒルを満喫。
できるだけ「ようやく」の要素は減らしつつ、
まだまだ今シーズンのダウンヒルを楽しみたいと願うばかりです。

0 件のコメント: