2018年2月4日日曜日

激安携帯ホルダーはいかに!?

携帯電話をiPhoneXに買い換えたついでに、バイクの携帯ホルダーも新しいものに交換しました。
今まで使用していたのは、iPhone6 Plus専用の防水ホルダーで、
サイズ的にかなり大きなものでした。
iPhoneX本体はある程度の防水設計がされていて、少々の雨なら気にすることなく使えるので、
以前のような防水ホルダーではなく出来るだけ小型で見た目スッキリしたものを選びました。


IMG_8221

今回購入したものとのサイズの違いは一目瞭然。
一回り、いや二回りくらい小さくなったような印象です。


IMG_8224

取り付けてみました。
以前のものに比べると、ハンドル周りがかなりスッキリしました。


IMG_8292

iPhoneXに使用しているケースを取り付けた状態です。
iPhoneの固定方法は左右の爪で挟み込むタイプです。
落下防止のためにゴムバンドがついています。
実はこの携帯ホルダー、ネットで約1000円ほどで購入した超激安商品。
どこのメーカーなのかすら知りません、知る必要もありません。(笑)
爪だけでも意外としっかり止まっていますが、
固定のサポート用に念のためゴムバンドもついているようです。
高価な携帯ホルダーではあり得ないようなチープで原始的なサポートですが、
使用する頻度を考慮して購入した激安商品なのでこんなものでしょう。
iPhoneXのケース側にストラップがついているので、
そこにカラビナを取り付け、バイクのブレーキホースなどにも繋げられるので、
携帯ホルダーのゴムバンドと組み合わせれば
二重、三重の落下防止策が取れるので意外と安心です。

一般道で試してみましたが、今の所問題はなさそうです。
近いうちに高速道路でも試そうと思います。

0 件のコメント: