2018年5月20日日曜日

ご報告:直りました

久しぶりのブログの更新です。
4月から何かと身の回りが忙しく更新できずにおりましたが、
ここからまた頻度を高めた更新を心がけようと思う所存でございます。
かなり古いネタでの再開ですが、所詮個人的な備忘録。
どうぞご了承ください。

さて、壊れて極冷水しか出なくなったボイラーですが、
よくブログにコメントをくださるappidasさんの助言もあり、
短期間で新品に、しかもかなりリーズナブルに交換することができました。


IMG_8971

見た目は地味なので、交換したかどうかすら分からない本体がこちらです。
基本的には以前と同程度のモデルで最新型です。


IMG_8972

新品に交換したからと言って30秒で湯はりが終わったり、
体を洗ってくれるわけではありませんが、
ボイラーの約15年間での進化はリモコンに如実に表れています。
今まで緑や赤程度での表示だったモニターは液晶モニターと進化し
様々なアニメーションが表示されています。
必要かどうかはさて置き(笑)、非常に綺麗で見やすい画面なのは間違いありません。


IMG_8964

しっかり作動することを確認し安心したところで、ゲレンデに繰り出しました。
4月に入っていたのでスキー場自体は、すでに春スキーシーズンに突入しており、
滑走可能なゲレンデも稼働中のリフトも大分限られていました。


IMG_8963

が、今年は積雪が豊富だった(豪雪&極寒だった)ため、4月に入ってもゲレンデの状態は
かなりいい状態でした。
まだ花粉も黄砂も飛んでいなかったようで、雪の表面の汚れも最低限。
春スキーの暖かな空気の中、非常に気持ちよく滑ることができました。
そしてこれが今シーズンの滑り納め。
なんだか今年はトラブルであまり満足出来るほど
滑ることが出来なかったような気がしてしまいますが、
ボイラーも直って来シーズンまで心配を持ち越さなくて済んだので
良かったことにしておきましょう。

さて次回は、この滞在中のボイラー以外のメンテナンスのお話を。

2 件のコメント:

appidas さんのコメント...

祝!ボイラー交換無事終了。
まだまだメンテ話が続きそうですね、アリナミンV系を飲んで作業とブログ更新”ファイト”。

ブログ move & cure に変更になる??

(雪降る前、秘密基地滞在時に時間あれば 野湯安比温泉にいきましょ)

ライダー☆キッド さんのコメント...

>appidasさん
色々とお世話になりました。無事に修理完了して感無量です。また安比に行く時には連絡しますので遊んでください!