2021年1月15日金曜日

年末年始の山籠り・動物編

タイトルに動物と書いてありますが、生きた動物の話ではなく、剥製などの動物の形の飾り物のお話です。



まずは年末に入手した鹿の剥製、いわゆるハンティングトロフィー。なかなか可愛らしい表情しています。(笑)これで部屋には合計4頭分の鹿の角が揃いました。



思っていた以上に重さがあり、壁への設置にかなり手こずりましたが、なんとか設置完了。元々鴨の剥製を飾っていた場所でしたが、これを機にトレードです。



夜はこの様にライトに照らされます。素晴らしい妖しさです。(笑)



こちらは元々鹿の剥製のあった壁側。



トレードされた鴨が新たにこの壁に仲間入りです。鴨の周りのフレームの位置に関しては、まだ入れ替えが必要な気がしますが、今回はとりあえずこれでOKとしました。



こちらは東京の雑貨屋で格安で入手した鳥のハンガー。



こちらも鹿の剥製の近くの壁に設置。本当に木の枝に留まっている様にも見えます。こんな小さな物でも意外と設置場所には悩むものです。
そろそろ丸見えのケーブル類の処理も考えないといけませんね。

個人的にはもう少し剥製などの動物の飾り物が欲しいところですが、たまに遊びに来るまだ小学生の姪っ子甥っ子が怖がらないように「妖しさ」のパワーアップもほどほどにしておかないと、と思ったりしています。(笑)

0 件のコメント: