2011年10月30日日曜日

もう…

30日(土)は V-ROD仲間のかおるんのお誘いで浜松まで餃子を食べに行ってきた。
途中見える富士山も良かったし、浜松餃子は美味しかったし、立ち寄った御前崎の海岸もきれいだったし、
すごい楽しいツーリングだった。
恐らく世界初であろうV-RODと巨大カツオのコラボレーション写真も撮れたしね。

iPhone4+Photoshop

けど何が一番記憶に残ったって…とにかく、とにかく寒かったんだよ!

寒いとは思っていたから、それなりに着込んだつもりではいたんだけど、全く防寒が足りてなかった。
朝7時に海老名SAに到着した時点で手と足の冷えは想像以上。
暖かい飲み物などで体を暖めてから出発したものの、海老名〜足柄間は峠で標高が高いので
気温も更に下がる。直後から寒さで下半身の震えが止まらない。
次の足柄SAに着いた時は、まずトイレにダッシュ。その後暖かい食事と暖を建物内でゆっくり取った。
計画が少しずつずれているのは分かっていても、なかなか出発できすにいると時刻は午前9時。
気温も徐々に上がってやっと無事出発。
約100km進むのに2時間もかかっている始末。

往復約500kmのロングツーリング。
いやぁ、寒かった。
ほんとに寒かった。
昼は暖かくなるから問題ないけど、朝はもうダメ。
真冬の装備じゃないと高速道路は走れないね。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: