2011年10月10日月曜日

迷走

せっかくの3連休を仕事で終わらせるのはあまりにも切ないじゃないか、と思っていたら
予期せず西伊豆にツーリングに出ることになった。

集まったのはV-ROD乗りの3人衆。
本来の目的は、かおるんが後日ツーリングするための下見である。
朝早くに海老名SAに集合して3人で軽く朝食。
日本平に用事のある覆面レーサーさんとはお昼過ぎに修禅寺で再び集合の約束をして沼津で一度お別れ。

iPhone4+Phototreats

ウチら2人はきれいな沼津の海を眺めながら目的の峠道を目指した。
戸田峠~土肥峠~仁科峠(県道411号~県道59号)の区間はきれいに整備されいてカーブも緩め、
しかも景色も抜群。
直線番長のV-RODにも負担が少ない気持ちの良いライディングが楽しめる道だった。

ワインディングを楽しんだのもつかの間、ここからが迷走の幕開けだ。
要は道を間違えたのだ。その間違えた道がとんでもない道で、幅は車1台通るのが精一杯。
落石や木の枝が道路上に散乱、カーブがきつ過ぎて先も見えない。
「修業」。
あまりの過酷さに、この言葉しか浮かばない。
で、修禅寺方面に着くはずが気がついたらなぜか海岸沿いに到着。
いかん、早く戻らないと覆面レーサーさんに落ち合えないぞ!
違う道でまた仁科峠へ戻り、今度は正しいルートで修禅寺を目指した。
修禅寺までの途中休憩中、なんと覆面レーサーさんまで道に迷っていると連絡が。
東名高速を降りて南にある修禅寺を目指すはずが、気がついたら北に位置する箱根にいたらしい。
わはははー。もはや笑うしかない。

で、なんだかんだで結局足柄SAでやっとのことで合流。
迷いに迷って走った距離約400km近く。
もう今週はクラッチは握らないぞと、痛む左手をさすりながら心に誓った。

この他の写真はここをクリック。

2 件のコメント:

かおるん さんのコメント...

最初から最後までありがとうございました♪
西伊豆恐るべし、でも違うルートでまた走りたいです。
これに懲りずにまた迷走にお付き合いくださいませ(笑)

ライダー☆キッド さんのコメント...

>かおるん さん

間違いじゃない方の道は楽しかったなー。
またあの辺の道走りに行こー。
そばも食べなくちゃいかんしね。