2012年4月15日日曜日

憧れの

これを幸せと言わずに何と言おう…
千代田区で開かれている「大友克洋GENGA展」を観に行ってきた。
マンガ「AKIRA」で世界的に知られている漫画家の、あの大友克洋先生だ。
おいらの体の何%かは大友先生のマンガで出来ているといっても過言では無い気がするくらい
大きく影響を受けた大、大、大先生だ。

あの独特の世界観、スケール感、リアリティ、緻密さ、デザイン、
全てにおいておいらの空想を遥かに超えた世界を楽しませてくれるのだ。

iPhone4+Photoshop

その憧れのマンガの原画を実際に見ることが出来るという夢にも思っていなかった機会が
ついにやって来たのだ!

興奮、興奮、また興奮。
すげー、すげー、とにかくすげー。
そんな言葉しか出てこない。
改めて一本のペンとインクと紙で作られる世界に、
ハンパない原画のパワーに、ただただ圧倒されてきた。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

会場には「AKIRA」に登場する金田バイクの実車が展示されている。
そもそもこの原画展も宮城県出身の大友先生がチャリティの意味も込めて開催したようで
好きな金額を募金することでこの金田バイクに金田の革ジャンを着てバイクに乗ることが出来る。

行かなくちゃ損!と言い切れるくらいに、この原画展は行くべきだぞ!

金田バイクの詳細など他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: