2012年4月17日火曜日

ほったらかし

お世話になっているバイク屋の主催で山梨県にある「ほったらかし温泉」に行こうと
ツーリングのお誘いを受けて月曜日の平日にも関わらず、
仕事を「ほったらかし」て行ってきた。

しかし朝からあんなにバタバタするとは思ってもみなかった。
バイクを取りに行こうと思ったら、駐車所に行くための自転車をパンクしたまま
「ほったらかし」にしていたことを思い出した。
けど確か物置にスペアの新品チューブを「ほったらかし」にしたまま置いてあったはず。
が、探してもみつからず、次に思い出したのだもう1台の自転車の存在。
そうじゃん、もう一台で行けばいいんじゃん。
ところがこちらも長いこと「ほったらかし」にしていたせいで、
鍵の4桁の暗証番号を思い出せない…。

おぉぉ、いかん、時間がないぞ…。

焦れば焦るほど思い出せなくなり、鍵の番号はもう完全にランダムな状態。
諦めて電車で駐車場まで行くことを決断。
なかなか来ない電車にやっとのことで乗ると、その瞬間に忘れていた鍵の番号を思い出す。

あぁぁ、今頃…。

電車から降り改札を出ようとすると今度は残高不足。
急いでいる時に限ってこのような行く手を阻むような事が頻発するもんだね。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photshop

さて、肝心のツーリングは8名参加の予定が山梨に着く頃にはなぜか5名に減っているという
ハーレーならでは(?)のハプニングがありながらも、
美味しい蕎麦&絶景の温泉をたっぷり楽しんだ。
勝沼は桃の花が満開になる時期らしく、街中が桃の花でピンク色。
温泉のある山から眺めると冗談抜きで眼下に見える町がピンク色なのだ。

蕎麦&温泉の後は山中湖経由でクネクネと気持ちの良い道を楽しみつつ、
お茶したりしながら東名高速で帰宅。
山と夜はまだまだ寒いから服装は注意だね。

しかしこの日は「ほったらかし温泉」に行くことによって、
文字通り「ほったらかし」は良くないという事を学んだよ…。(温泉はもちろん最高に良いですよ)

その他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: