2012年4月1日日曜日

エイプリルフール

サンフランシスコにいます。
ゴールデンゲートブリッジです。

iPhone4+Photoshop

という見え透いたキュートなウソは置いといて、
今日はバイクで東京ゲートブリッジを渡ってきたよ。

実は夜に一度走った事は有るんだけど、この橋ってレインボーブリッジみたいに
ライトアップしてないんだよね。
つまり橋から見える夜景はきれいだけど、海側は真っ暗だし、
離れちゃうと橋の形もよく見えなかったんだよね。

しかーし、今日は違う。
写真のように橋もくっきりはっきり。(写真だとちょっと小さいね)
走ると片側には東京のビル群や東京スカイツリー、片側には東京湾、
上空には羽田に着陸態勢を取っている旅客機。
渡るとかなり面白く全く飽きない景色を楽しむ事が出来るよ。
バイクや車以外でも歩いて渡れるようなので、興味ある人は是非。

ちょっとした東京の新しいツーリングコース。
サンフランシスコに行かなくても、東京エリアには見て渡って楽しい橋が沢山有るのだ。

他の写真はここをクリック。

0 件のコメント: