2012年3月26日月曜日

めでたく完成!

月曜日の朝からV-RODに跨がり、武蔵村山のPetty Painter's Paradiseへ。
そう、エンブレムがないために未完成になっていたカスタムペイントを
完成させるためだ。

無事に到着し、エンブレムをタンクカバーの両サイドに貼ってめでたく完成!

Canon7D+EF24-70mm F2.8L+CanonDPP+Photoshop

今回のこのカスタムペイントには、実はちゃんとしたおいらなりの「こだわり」もあるんだよね。
V-RODってフロントから見るとかなり細く見えるのに、
リアから見ると240mmという太いタイヤのおかげで、かなりの迫力があるのだ。

ホワイトラインをフロントフェンダーからリアフェンダーまで同じ幅でペイントしてしまうと、
リアのボリュームがあるV-RODでは後ろから見た時にラインが細く見えてしまう可能性があるのだ。
それを防ぐために、フロントフェンダー、タンクカバー、リアフェンダー、全てのパーツで
ラインの幅を5mmずつ変えているのだ。
その計算は正しかったようで、リアから見ても決してホワイトラインが
タイヤに負けていない感じの仕上がりだ。
またラインの端もエッジでただ切れるのを避けて、細いラインでフェンダー形状にそって
囲むようなデザインにしたのだ。
これでV-RODの力強さとエレガントさを両立できたんじゃないかな(個人的意見ね)

ついでにプラスチッキーだったライトのハウジングもブラックでペイントしてもらい
かなりフロント周りが引き締まった印象になった。

何はともあれ、大々満足な仕上がり。
毎度の事ながら、ペインターの鈴木氏には感謝です。

他の詳しい写真はここをクリック。

2 件のコメント:

tetsu さんのコメント...

これはカッコイイ! カスタムペイントでがらっと雰囲気が変わりますね。テンションあがるー! :-)

ライダー☆キッド さんのコメント...

> tetsu
あざっす!
自分で言うのも何ですが、
相当カッコよくなったと思っています(笑)
後は走るだけ!