2012年10月30日火曜日

沼津?

実は週末に三浦半島の三崎港を目指してツーリングにでかけていたのだけど、
久々にやっちまった…。
道間違えちゃったのだ。

高速道路で乗り換えのジャンクションを通り過ぎてしまうという単純ながら壮大な間違えの結果、
神奈川県三浦市にある三崎港に行くはずが、気が付いたら静岡県の沼津市。
まぁ同じく美味しい魚が食べられるから由としようと、
この日もウルトラポジティブ脳を炸裂させて、
一緒に行った友人を道連れにしてしまったのだだった。

なんだかんだ言っても初めてちゃんと訪れた沼津港は、
それほど規模の大きくない港に魚河岸やらが軒を連ねていて
いい感じの景色が広がっていて、これはこれで非常に新鮮。

もちろん美味しそうな料理屋も沢山ある。
で、今回入ったのは「魚河岸 丸天」さんだ。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

どんぶりの上に柱のようなかき揚げが乗る「海鮮かき揚げ丼」が有名らしいけど、
あまりのでかさに全く食べられる気がしないので、おいらは大人しく「近海にぎり寿司」をオーダー。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

写真ではさほど大きく見えないにぎりも食べてみるとかなりのボリューム。
カニが丸ごと一匹入ったみそ汁もついて1291円。
美味かったー!

マジで破裂しそうなくらい満腹になった後は、港の隅でバイクの撮影。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

天気が良ければ背景に富士山も見えると地元のおじさんが教えてくれてけど、
この日はかすんで見えていなかったのが非常に残念。

そして帰り道、慣れない沼津市内でまさかの道間違いアゲイン!
小一時間は迷ったかな…。
もっと明るくて温かい時間には東京に戻れると思っていたのに、予想より2、3時間押しだもんな。

一緒に行った友達には、マジで迷惑かけちゃったな。
一人で走っている分には幾ら迷っても楽しかったりするんだけど、
人に迷惑かけちゃいけないね。
ゴメンね、てへぺろ。(←反省の色が薄い)

他の写真はここをクリック。

2 件のコメント:

tetsu さんのコメント...

バイクツーリングは自由なところが良い所なので、道間違えるのもご愛嬌ってことでいいかとー。:)

ライダー☆キッド さんのコメント...

>tetsuさん
いつも一人の時は迷うのも楽しみに走るんですけど、
誰かが一緒となると、やっぱり気を使いますね(笑)