2013年7月30日火曜日

風通し

仕事と二日酔いに明け暮れた7月も気が付けばほぼ終わり、
お盆休みが目前に迫って来た。

そんなブログの更新もサボり気味だった7月だけど、
実はこまごまとした事はやっていたので
今さらながら少しずつ紹介していこうかと。

まずは先日買った本革のバイク用のグローブ。
フィット感はかなり気に入っているんだけど、
実は換気用の穴が一つも無いので熱いし蒸れる。
今年東京を襲っているこの猛暑ではいかんともし難いのだ。

見た目も重要だけど快適性ももちろん重要。
これからの夏のツーリングに風通しの良い穴は必要だ!

iPhone5+Photoshop

仕事用に持っていたパンチ工具でせっせと穴空け作業。
とりあえず走っている時に風が当る指の外側と
汗をかきやすい手の平側にいくつか穴をパンチング。
見た目にもおかしくならないように、左右対称、等間隔に注意しての作業だ。

一度穴を空けてから乗ってみたけど、もうちょっと空けた方が快適かな。
仕事もグローブも風通しの良い方がいいね。(ヒドいオチだ…汗)

0 件のコメント: