2013年7月16日火曜日

神頼み・キリストの墓編

岩手に住む父親が定期検診でちょいと引っかかったらしく、
どうせならしっかり治療してもらおうと言う事で、しばらく入院する事になった。
大した事無いとは言え、普段ビッグマウスで通している父親も
体の事になるとめっきり小さくなる。
まぁ息子として出来る事といえば見舞いくらいのもん。
ということで三連休を利用して父親の見舞いに行って来た訳です。

見舞いといっても、ただ病院にいた所でおいらもやる事がなく暇なだけだし、
せっかく病院のある青森県八戸市まできているし、
父親の回復祈願と観光を兼ねた一石二鳥の場所ないかなーって考えていたら…。
そうだ!あそこがいい!

それは…

「キリストの墓」!!!

何をバカな事を言ってるんだと思うでしょうが、
あるんです!
あるんですよ!
青森には「キリストの墓」があるんですよっ!

岩手の実家からクルマに乗り込みナビに「キリストの墓」を設定。
ナビに従い山を越え谷を越え順調に進む。
「楽しい道だなー。」なんて思ってたのも束の間、
ナビ通りに進んでいるのにとんでもない山深い道へ。

iPhone5+Photoshop

次第に道路は狭くなり、ついには画像のような未舗装路に。
「むぐぐ…マジかこの道?なにか見えない力が働いて、墓への訪問を妨害しているのか…」
(アップル社の純正地図アプリはとんでもない道を選択するので気を付けよう!)

4WD車に乗っていたおかげで、なんとか山中の悪路も越えると
道路に看板が。
「キリストの墓・この先2km」
冗談のような看板だが、指示通りに進むと本当に「キリストの墓」に到着。
駐車場から見る限り、綺麗に整備された公園のように見える。

iPhone5+Photoshop

駐車場から墓までの距離220m。
高まる期待。
歩く事数分、小高い丘の上にそれはあった!

iPhone5+Photoshop

これが「キリストの墓」だ!

「…小せぇ…」

とりあえず説明を読む。

iPhone5+Photoshop

ふむふむなるほど、キリストは元々日本で勉強してからイスラエルに戻っていたのか…。

iPhone5+Photoshop

手前がキリストの弟・イスキリの墓で奥がキリストの墓か…。

事の真偽は置いておいて、どうやらこの墓のある新郷村はイスラエルとも友好関係を
結んでいるらしく、勝手に墓をでっち上げて町おこしに利用している訳ではなさそうだ。

せっかく来たので墓の前で手を合わせ、父親の回復を祈った。
ん?手を合わせる?十字切った方が良いのか?
まぁ細かい事は気にしない。
願いは届いたはずだ。

iPhone5+Photoshop

敷地内には伝承館という建物や謎のピラミッドの構造物、顔出し、黄金比のプレートなど
関係あるのか無いのか、もはやおいらの理解を越えた物が鎮座している。
伝承館で「新郷村パワースポット巡りスタンプラリー」なる物を発見したので
迷わず手に取り1個目のスタンプをゲット。

どうやらそのスタンプラリーによると近所に「大石神ピラミッド」なるものがあるらしい。
これは行かねば!

ということで「神頼み・大石神ピラミッド編」へ続く。

新郷村公式HP「キリストの墓」→クリック

0 件のコメント: