2013年6月23日日曜日

一生モノ

バイクに乗り始めた頃、とりあえずブーツは必要だろうと何のこだわりも無く買った安いブーツ。
こだわりも無いからもちろん、気に入っているとかそんな感情も愛情も湧かない代物だった。
そんな訳で以前(その時のブログはこちら)思い切ってブーツをオーダーしたんだけど、
待つ事約4カ月、ついにアメリカからブーツが届いたとの連絡が入った。

オーダーしていたのはWescoのブーツ。
お店で採寸してもらい、使用するレザーの色や紐、金具などのパーツを細かく選び、
自分だけのオリジナルをオーダーしていたのだ。
製造はアメリカで行う為、3〜4カ月はかかると事前に言われてはいたものの、
ひたすら完成を楽しみに待っていたのだ。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

レザーはBurlapというベージュとRedwoodという赤茶のコンビネーションをチョイス。
ハイトは10インチ。
ステッチはレザーのRedwoodに合わせてShoe Redという赤い糸。
金具はBrass。
ソール&ヒールはWesco定番の#100。
そしてTOE CAP(つま先)にはレザーを追加。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

「ひゃー!かっこいい!」(笑)

自画自賛でなんだけど、オーダーする前に何通りものバリエーションを
Mac上で試しただけのことはある!と納得の出来栄えだ。

Canon7D+EF24-70mmF2.8L+CanonDPP+Photoshop

正直言ってかなりのお値段。
そりゃ気合い入れて考えるって訳です!
清水の舞台からなんちゃらって気持ちでオーダーする訳です!

けど、いわゆる「一生モノ」と言われるWescoのブーツ。
メンテナンスさえしっかりしていれば文字通り「一生」付き合っていけるのだ。

嬉し過ぎて箱で持ち帰らずに履いて帰宅しようと、
バイクに跨がり環八を走ってブーツの感触を確かめた。
嬉し過ぎたね、舞い上がってた。
「ピピーッ!」
響く笛。
「はーい、今のはアウト。お巡りさんの姿、見えなかったのー?」
車線変更禁止の場所で車線変更。
1点減点、罰金6千円。
さらに高いブーツになった…。

0 件のコメント: