2013年6月7日金曜日

平日奥多摩ツーリング

「奥多摩周遊道路面白いよ。行かない?しかも平日に?」というお誘いについつい乗っかって、
休みの取れた三人で奥多摩を攻めてきた。

iPhone5+Photoshop

昼前には奥多摩湖に到着して、少し休憩した後「奥多摩周遊道路」へと。
先日行った福島の「磐梯吾妻スカイライン」も楽しかったけど、
急勾配かつタイト過ぎるヘアピンカーブは実はおいらのV-RODにはかなりきつかった。
けどこの「奥多摩周遊道路」は『きつ過ぎないカーブ』というか『気持ちの良いカーブ』の連続だ。
しかも平日なので、ほぼ貸し切りのような空き具合。
いい年こいた大人三人なので、あくまで飛ばさず安全第一でワインディングを楽しむ。
アクセルワークやブレーキング、コース取りなど、スムーズなコーナリングを意識しながら走る。

「や、やべぇ、楽し過ぎるーぅ!」

男三人の口からは、もはやそんな幼稚な言葉しか出てこない。
精神年齢ダダ下がりである。

道路も空いてるし時間もたっぷりあるし、せっかくなので持ってきていた一眼カメラで、
コーナリング中の姿を撮影しようという事になった。
安全な場所を確保し、何度かカメラの位置を変えたり、
カメラマン&運転を交代しながら撮影したのが下の写真達。

Canon5D+EF24-105mm F4L+Photoshop

Canon5D+EF24-105mm F4L+Photoshop

Canon5D+EF24-105mm F4L+Photoshop Photo by T.Matsuo

「カッケー!(笑)」
カメラのモニターで写真をチェックしながら、全員自分の姿にニヤニヤが止まらない。

走りも撮影も十分楽しんだ後、
やっと遅めのランチを取りながら楽し過ぎて興奮していた脳みそをクールダウン。

帰路、以前から何度か前は通って気になっていた青梅街道沿いに有る酒蔵「澤乃井」に立ち寄った。
お酒造りには綺麗な水が必要なのは知っているけど、
こんな素晴らしいロケーションだったとは本当に驚いた!

iPhone5+Photoshop

多摩川のほとりにテラスがあり、渓流の景色や川の流れる音、
鳥の声など聴きながら食事とお酒が楽しめるのだ!
さっきまでバイクで「うひょー!」とか言ってた幼稚な男三人には、
少々場違いのような空気を感じつつも、いたって大人な態度(フリ)で施設内を散策してみた。

iPhone5+Photoshop
バイクなのでもちろんお酒は呑めないので、自分用に四合瓶を一本購入。

川沿いに散策用の小道もあって本当に素晴らしい場所だった。
奥多摩で早目にワインディングを楽しんで、澤乃井で川のせせらぎを聴きながら
のんびりするってツーリングでもいいかもね。

0 件のコメント: