2013年9月30日月曜日

Let`s Go Romantic !!!!

Let`s Go Romantic !!!!と題された今回のツーリング。

まずは激しい反省から。
いい加減この時期はもう寒いんだから、しっかり着込んで行きなさいと言う反省は
今年も全く活かされることも無く、集合場所に辿り着くまでの1時間で
何度家に引返そうか、何度SAに寄って暖を取ろうか、
もうキャンセルしちゃおうかと考えたことか…。
バイク乗りの皆さん、もう冬装備で出かけないと死んじゃうくらい寒いよ。

iPhone5+Photoshop

さて、関越道の高坂SAに集合したのは、寒さで指先がビリビリと痺れる程極寒の朝6時。
あまりの寒さにとにかく小刻みに休憩&暖を取りながら進み、
なんとか渋川伊香保ICで高速を降り、日本ロマンチック街道へ。
休憩もこまめに取りつつ、景色を楽しみながらとにかくのんびり進む。

流石はロマンチック街道、進むにつれてきれいな景色が目白押しだ。

iPhone5+Photoshop

少し前までテレビを騒がしていた八ッ場ダム近辺にかかる湖面2号線の橋梁。
地面からの高さが半端ない。

iPhone5+Photoshop

あまりの空腹に途中草津のそば屋「みはらし」で早目の昼食。

iPhone5+Photoshop

ボリューム満点の手打ちうどんとそばのハーフ&ハーフと天ぷら、
それと付け合わせの煮付けや漬物を食べて、たったの800円!
旨し!満腹!体温上がった!(笑)

昼食後は日本ロマチック街道からつまごいパノラマラインへ。
ここから更に景色は一変する。
先ほどまでのロマンチック度合が数段アップ!
大陸的な景色が続くのだ!

iPhone5+Photoshop

そしてこの日のゴール「愛妻の丘」へ到着!
良くテレビで見る「愛してるよー!」とか叫んでる、あの丘でございます。
この日のメンバー、既婚者もいるけど男4人です。
誰も叫ぼうとしないのは、恥ずかしいからです。
心の中でそれぞれ叫んでいたと信じています…。

iPhone5+Photoshop

それはさておき、ちょっと北海道を感じさせるような景色が美しいの一言。
キャベツ畑、湖、浅間山。
完璧です。
叫びたくなる気持ちも分からんでも無い。

ここでのんびりしてから来た道を折り返し帰路へ。

週末だというのにバイクや車も数が少なく、非常に快適に走れるこのコース。
紅葉の時期もかなり楽しめそう。

あ、くれぐれも防寒装備だけはお忘れなく。

0 件のコメント: