2014年4月6日日曜日

準備完了!

桜は好きですが、ワサワサした人混みはあまり好きではありません。
視界を埋め尽くすような桜並木も好きですが、
何気ない場所にひっそりと咲いている桜も好きです。


そんな桜を見にフラフラと近所に花見ウォーキングに出かけたり、
雨に降られながらもバイクでカフェに行ったり、
自転車とバイクのメンテナンスをしたりと、
目黒川沿いや有名な公園のお花見の喧騒から離れて、
のんびりした週末を過ごしておりました。


軽く自転車を洗車して、気になっていたブレーキワイヤーの引きシロを調整、
チェーンをクリーニング&注油、空気圧の調整で完全復活!


バイクは冬用に取り付けていたナックルガードを外し、洗車、ワックス掛け。
気になっていたアルミパーツのくすみを取るために、
「MOTHERS Mag & Aluminum Polish」でせっせと磨き作業。
初めて使ってみたけど(←今更かよ!)、これスゴイね!


写真の様にくすんでいた部分が、鏡のようにピカピカに!


まるで新車時の様な輝きを取り戻したのをいい事に、
調子に乗ってアルミパーツのほとんどを磨いてみたら、案の定腕と腰が限界に…。
やっぱり磨き作業にはポリッシャー(研磨用工具)が欲しいと思った齢42歳でございます。

さて自転車もバイクも準備完了!
今年はどこに行こうかなー。

0 件のコメント: